全国転勤妻アラサーちあまるブログ

マイホーム頭金貯金に向けて奔走する全国転勤妻

31歳

全く記事を書く気にならなくて(ただのズボラ) 本当は鬼滅の刃が面白すぎて沼にはまってました。影響されやすい単細胞。 久しぶりに書きました。 突然ですが、ついに先日31歳になりました。心は小5 ちあまるです。 おめでとう自分。お母さん単細胞に産んでく…

感謝状

コロナウィルスの影響で、自宅で過ごされた方、お仕事だった方もいらっしゃったかと思います。本当にお疲れ様でした。 以下は大変お馬鹿なブログですが、ふふっと笑って見ていって下さい。 医療機関で働いている方、他様々な業種の方のおかげで、薬や食べ物…

ビフォーアフター

独身の時は、部屋にモノが溢れ返っていた。 ブラック企業の社畜戦士だった頃、休日になると友人と旅行や飲み会、服や化粧品を買っていた。悪いストレス発散になってたな、、、(白目) 会社の先輩や同僚はいつも綺麗な格好をして、綺麗に髪を巻き、いつ見ても…

新キャラ

近所のコンビニのオーナーさんがクセが強い。 全身がカサカサしている翁で、老眼の為巨大なルーペを使用する そして宅配便の手続きが非常にリスキーな翁 ちあまる:(伝票を日時時指定で書く) これでお願いします カサカサ:(大声)はいはい!〜県ですねー 巨大…

地元民

最近会社の先輩によく言われる 「ちあまる結婚してるのに全国転勤って本当にかわいそうー」 ※転勤がない職種の人も職場に混在している 「ほんとかわいそうー寂しくない?寂しいでしょ」 ニッコリと受け流しながら 心の声『いや、苦手な同僚いても転勤あるん…

お酒持ってこぉぉーい!!

「人生犠牲にしてるよ、ちあまるちゃん」 先日職場で飲み会があったときに言われた 「この会社にいても、いざ転職のときに何も武器になるものなんてないよ」 「旦那さんと離れるなんて、この先どうするの?子供はどうするの」 「こんな仕事、なんの励みに頑…

ぱりない

仕事始めの一週間が終わった 三連休だあぁぁーーい!! 帰宅時のエレベーター。誰も居なかったので、嬉しくてにやけてたら隣人に見られたちあまるです。 月曜日は長い年末年始の楽しかった日々を、走馬灯の様に「あ、、(カオナシ)」と思い出しながら、出勤。…

正月休みの後遺症

仕事始め前日のちあまるの形態 学校始まりも含め、何十回も同じ事をしてきていますね! ちあまるから新種のサルになるまでの形態を追う(仕事始め前日ver) 午前中 (第一形態) まだ午後がある安心感 明るい青空を見て、軽く「まだ休みたいー!」と言う(余裕あ…

あの手この手

ついにこの日がやってきた、、 9連休がついに終わる日が!! まだ戦闘モードになってない、今世の中に出たら瞬殺でやられてしまうのに!!! いやだ!まだ餅のように伸びていたいのにぃぃぃーー!!!(おふとんの中) ちあまるは地方在住ですが、年末年始は都…

全国転勤妻はじまり【自己紹介】

結婚して数ヶ月で単身・全国転勤になった、アラサー、ちあまるです。 このブログで転勤先での生活や、離れて暮らす夫とのやりとりを書いて行こうと思います! ・転勤 ・引越し ・転職話 (朝5時起き、食パンくわえて電車に乗り込み、深夜までサービス残業、休…