全国転勤妻アラサーちあまるブログ

マイホーム頭金貯金に向けて奔走する全国転勤妻

あの手この手

 

ついにこの日がやってきた、、

 

 

9連休がついに終わる日が!!

 

まだ戦闘モードになってない、今世の中に出たら瞬殺でやられてしまうのに!!!

 

いやだ!まだ餅のように伸びていたいのにぃぃぃーー!!!(おふとんの中)

f:id:kinakogogo:20200105192322j:image

 

 

ちあまるは地方在住ですが、年末年始は都心部に住む夫の家に帰っていました

 

単身赴任を始めて、初の年越しでした^ - ^

 

いつもは月1で会っていますが、土日と有休を使う程度なので、長くても3日程です

 

こんなに長いと帰りたくない!!

いやだ!まだ遊ぶんだぁぁぁい!!

 

 

だんだん単身赴任先に帰る日が近づくと元気がなくなる(まゆげが下がるらしい)ので、夫があの手この手で元気づけてくれました(ありがたや)

 

【あの手この手リスト】

・昔行ったデートコースを巡る

・真夜中のカフェ(2人ともカフェ好きです)

・真夜中の温泉(銭湯です)

・お菓子で気を紛らわす

・好きな音楽をかける

 

 

いや、、、本当にめんどくさい妻だな!!泣

アラサーですが心が小2くらいですね

 

 

単身赴任生活も正直寂しい時もありますが、2020年仕事して、目標の頭金に近づくように頑張ろうと思います

 

そんな目標と裏腹に、生まれたての子鹿のような足取りでふとんから出て、迫りくる仕事から逃げるようにジムに来ました(運動音痴です。気晴らしです)

 

 

f:id:kinakogogo:20200105172037j:image