全国転勤妻アラサーちあまるブログ

マイホーム頭金貯金に向けて奔走する全国転勤妻

正月休みの後遺症

仕事始め前日のちあまるの形態

 

学校始まりも含め、何十回も同じ事をしてきていますね!

 

 

ちあまるから新種のサルになるまでの形態を追う(仕事始め前日ver)

 

 

午前中 (第一形態)

まだ午後がある安心感

明るい青空を見て、軽く「まだ休みたいー!」と言う(余裕あり)

 

13時

少しずつ恐怖を感じる

明るい青空を見て、まだ大丈夫と呟く

 

14時(第ニ形態)

まだ一歩も外に出ていない事に気づく

おふとんから出る

 

15時

若干夕方の気配

ジムに行ってしまい、お昼寝をし忘れた後悔を噛み締める

 

17時

夕方の気配を全身で感じる

何故かベランダに出てみる(すぐに部屋に戻る)

 

18時(第三形態)

動悸息切れ

 

19時

何かに取り憑かれたように、おふとんを撫で回し始める

 

20時

仏のような表情で天井を見つめる

千と千尋のサントラ「六番目の駅」流す

 

21時(最終形態)新種のサル

奇声を発する

行動が活発になる

何故か洗濯を始める

会社に持参する土産の個数を数え始める

 

 

22時(最終形態)新種のサル

死期を悟ったサルの様な穏やかな表情で目覚ましをセットする

 

 

 

何才になっても、おバカですね!