全国転勤妻アラサーちあまるブログ

マイホーム頭金貯金に向けて奔走する全国転勤妻

地元民

 

最近会社の先輩によく言われる

 

「ちあまる結婚してるのに全国転勤って本当にかわいそうー」

※転勤がない職種の人も職場に混在している

 

「ほんとかわいそうー寂しくない?寂しいでしょ」

 

ニッコリと受け流しながら

心の声『いや、苦手な同僚いても転勤あるんでマジ最高っす、、、特に君みた(以下省略)』

 

 

最近あった友達に言われる

 

「なんで地方に行っちゃったのー? てか休みの日やる事なくない?遊ぶとこあるの?笑」

 

ニッコリと受け流しながら

心の声『いや、元引きこもり社畜なんで、都会も地方も関係ないしよぉぉぉ 泣 

遊ぶってナニィィィィ?泣』

 

ちあまるが都心部に住んでいた時は、気が合っていた友達も、なんか違和感を感じてきました

 

環境が変わると(いやアラサーになったからか?)価値観も変わるような気がしました。

 

 

 

外回り先でお客様と、出身地の話になり、

 

お客様 :あなた(同僚)出身はどちらなの?

同僚       :東京です

お客様 :あらそうなの、やっぱり。

    私当てるわ、

    ちあまるちゃんは、ここ(単身赴任先)

               の人よね?

ちあまる:ふふふ違いますー ここ(単身赴任先)      

                で生まれてみたかったですねぇ

 

お客様 :あら!違うの?ちあまるちゃんは

    絶対ここ(単身赴任先)の方だと思った

    のに

 

同僚  :爆笑

ちあまる:笑うなや

 

お客様、ゴリ押しはご遠慮下さい。

 

ついに地元民感も身につけた。